FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

茶の涙~Larmes de the´~(3) 発売

震災の影響で4月から延期されていた「茶の涙の第3巻」がアマゾンから届きました。5月下旬に静岡新聞の夕刊でも紹介がされて静岡での知名度が上がっているのでは。

静岡新聞掲載時の記事
http://www.at-s.com/news/detail/100027064.html


DSC06034.jpg

さて、今回の3巻。茶の熟成や地方番茶をテーマにした話の他、主人公のキャラクターを掘り下げる内容となっています。また「14煎 茶と日本人」において主人公が「日本人は一体、日本茶の何を知っているんですか。」と問います。少なくとも茶に関わる方が読んだのなら考えてみて欲しい難しい台詞でした。

裏表紙の写真や13煎のあるひとコマの蒸し機の絵は製茶に関わった人なら、「!?」となるのでは。お気づきの方とはいずれゆっくりとお話しをしてみたい。

インターネット配信されていた茶の涙は最終話となり、ペーパーメディアとしては4巻で完結。4巻は8月頃に発刊予定とのことを聞きました。全巻が揃ったらお茶を飲みながらゆっくりと読み直してみると致します。

茶の涙の詳細については、下記URLにて。

http://comic.mag-garden.co.jp/eden/62.html

石田幻三郎-2

物語中のテレビ番組で登場する人物、フィクションゆえに「こんなお茶屋いないよ。」との声もありますがバンダナの彼は・・・・。


日本茶専門店 錦園 石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 昭和86年5月生産 佐久間羽ヶ庄 鈴木香駿|Top|築地東頭11(イレブン)完成しました。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/489-2c414b3b

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる