fc2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

2009年版 静岡本山熟成之茶 静岡伊勢丹催事終了しました。

2009年11月21日~25日 静岡伊勢丹B1Fおいしいふるさと村にての試飲催事が無事に終了いたしました。ご来店のお客様、ご協力を賜りました関係者の皆さまありがとうございました。
DSC01184.jpg
試飲は終了致しましたが静岡本山熟成之茶は現在、店頭にて販売中です。熱いお湯でもおいしくいれられ、懐かしい香味の山のお茶をどうぞお楽しみください。

静岡本山熟成之茶は製法上、約半年間の常温保管が必要であり、その間に開封することは出来ずまた、出来上がった後に追加生産も不可能なお茶となります。製品としてみた場合、非常に効率の悪いものといえるでしょう。でも、石部はそこが大切なのだと思っています。今年の生産量は約50kgです。

さて、今回の催事中、お客様からうれしい贈り物を頂戴しました。
DSC01167.jpg
チロルチョコ(懐かしい。多分、前回食べたのは軽く15年は前でしょう。)の包装にオリジナルプリントがされているものです。マスプロダクトのアイテムにこんなオーダーメイドのようなサービスが展開されているんですね。もちろん、私もお客様のご希望にあわせてオリジナルパッケージをご用意することはありますが、それは小規模ゆえに小回りが利いて出来ることだと思っていました。いや、驚きました。ありがとうございました。

ちなみに、チョコレートと茶葉を多めに使って熱いお湯でいれた熟成之茶の相性はなかなかです。どうぞお試しくださいませ。


日本茶専門店 錦園石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)






« 2009 伊勢丹の贈り物 ISETAN winter gift 「静岡本山熟成之茶と本山のさくらかおり」|Top|2009年版 静岡本山熟成之茶 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/404-c90332e7

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる