FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

静岡伊勢丹にて築地東頭、山峡、香駿を呈茶中。8月12日~19日まで

11日の地震、大きかったですね。東名の路肩崩落など、決して少なくない被害が出ています。

錦園内の被害としては、リーデルのワイングラスが数個割れてしまった程度で済みました。これも整理が悪かったことが原因としてあるので、地震の被害というよりも私のミスです。壊れた中にハンドメイドの物があったのが残念ではあります。

DSC09403.jpg
催事前、冷茶をポットでつくっている様子。茶葉は「築地山峡」

さて、お世話になっている静岡伊勢丹さんも大きな被害はなく12日より予てからの冷茶催事も無事に行えております。ちなみに静岡伊勢丹は耐震工事のおかげで震度7に耐えることが出来、避難場所にもなっているそうです。

築地東頭、築地山峡、築地香駿、本山の香駿を冷茶にて呈茶中です。お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りくださいませ。



日本茶専門店 錦園石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 静岡伊勢丹催事、ありがとうございました。|Top|ワインとお茶の共通点。たとえばテロワール(Terroir)。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/375-98649a91

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる