FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

名古屋三越栄店「お茶を楽しむ。」日本の暮らし。茶園画像選択中。

梅雨明けもせずと書いたその日が梅雨明けでした。青空の一日、久しぶりに月の見える夜になりました。

さて、名古屋三越の催事に向けて、展示写真の選択などの準備を進めています。

DSC08677.jpg


何千枚の画像を眺めていると素晴らしいものを見させてもらっているのだなと今更ながらに感じます。園地や生産に関わる人たちの様子、茶業が生んだ大切な世界です。未来へ繋がなくてはいけないものなんだと思わずにはいられません。

試飲の催事をしていて、多くのお客様から「おいしい。」の感想を頂戴します。「おいしい」その理由に気づいてもらうにはどんな事が出来るのだろう。私にとって不変のテーマのひとつ。それは、大切な世界を繋いでいく答えのひとつでもあるように 思えます。

K-DSC05471.jpg

日本茶専門店 錦園石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 常滑経由名古屋へ。三越名古屋栄店 お茶を楽しむ。~こだわりの茶葉と急須の世界~|Top|名古屋三越栄店 「お茶を楽しむ。」日本の暮らし 2009年9月2日~9月8日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/370-2dfd9e71

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる