FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

静岡の大走り新茶。茶園から見える百貨店。

DVC00073.jpg
4月9日より予定通り静岡伊勢丹B1Fにて静岡市駿河区丸子佐渡山産大走り新茶の特別試飲販売会を行わせて頂いております。期間は4月9日から4月22日まで。
DVC00078.jpg

ただ新茶の販売をするのではなく、実際にそのお茶の育つ場所や風景をご覧に頂ければと思い、園地から撮影した景色をパネルにしています。
DSC02771-1.jpg
4月2日佐渡山より撮影。この季節に富士山の稜線が綺麗に見えているのは珍しいのではないでしょうか。

さて、静岡市らしい風景である「富士山、茶園、静岡市街」を写した画像を使用していますが、プリントしている時に気がつきました。 画面、右中央部付近に静岡伊勢丹が写っています。
佐渡山DSC02771-1

静岡県で一番早くお茶摘みが出来る産地から、そのお茶をご紹介する百貨店が見えている。全くの偶然ですけれど、ちょっと嬉しくなりました。茶園から見える百貨店て全国的にも少ないのかもしれませんね。


さて、静岡伊勢丹B1Fおいしいふるさと村にての催事期間中、大走り新茶をお楽しみ頂けます。お気軽にお立ち寄りください。


日本茶専門店 錦園石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 新茶の季節。静岡の山間地にて。|Top|良茶製造の基本。適期摘採。佐渡山の適期は今。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/337-3e8227c1

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる