FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

丸善名古屋栄店 急須百選展 開催中。

hozen.jpg

11月20日より丸善名古屋栄店4Fギャラリーにて開催されております急須百選展に参加をさせて頂いてます。

ずらりと並んだ古今の急須。百選展とありますが数は100を優に越えています。

古美術 小野清観堂さんが展開なさる急須の数々はお茶が好きな方なら眩暈さえ覚えるかもしれません。

21日、本日は100年前の磁器 十一代永楽善五郎(永楽保全)作 祥端急焼 を使用したセミナーが行われます。参加費無料 お近くにおいでの際はぜひお立ちよりください。

日本茶インストラクター(02-0362)
錦園店主 石部健太朗

« 丸善名古屋栄店 急須百選展 ご来場ありがとうございました。|Top|急須百選展~丸善(名古屋栄店)~ 名品が醸し出すお茶の楽しさ »

コメント

行ってよかったです

先日はとても有意義な時間をありがとうございました。お茶、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
早速急須を使わせていただいております。これから愛情をもって育てていきますね。

ありがとうございました。

遠方よりのご来場、ありがとうございました。過去の名品急須、現在の技術でつくる急須。それぞれに良さがあり、時代が透けて見えるようで興味深いイベントであったように思います。

呈茶させて頂きました品種茶は現代だからこそ楽しめるお茶のひとつでした。お茶と茶器、そして人が織りなす時間をお楽しみ頂けるお手伝いが出来れば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/293-8bfb4db2

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる