FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

一番茶でつくったほうじ茶試飲会終了。~静岡伊勢丹にて~

9月24日~30日までの試飲販売会が無事に終了いたしましました。関係者の皆さまありがとうございました。
静岡市は茶産地のためか地域としてほうじ茶をあまり飲まない傾向があるのと、ほうじ茶=安いお茶の認識が強く¥1050/100gはある意味でチャレンジでしたが、結果的には多くの方にご好評でお買い求めを頂きました。(錦園は稀少茶、高価格帯のお茶を販売しておりますので販売し慣れている部分もあります。)

DVC00289.jpg
<静岡伊勢丹 ふるさと村にて>

催事は終了致しましたが静岡伊勢丹B1Fおいしいふるさと村にて継続的にお買い求め頂けるようになりましたので、引き続きご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。

<選り抜きほうじ茶水出しの仕方です。ご参考ください。>
※使用したポット・ハリオ水出し茶ポット・ピュア MDP-10TW 1,260円(税込)。対熱ガラスなのでお湯も使えます。

?選り抜きほうじ茶を大さじで3杯ポットにいれます。カレースプーンで代用可。
?水(浄水器などでカルキ抜きをした水道水)を1リットル程度注ぐ。
?1時間程度で完成。
※尚、一般的なほうじ茶では雑味が出てしまう場合が多く、あまりおススメできません。

日本茶専門店 錦園 石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 秋から冬へ。寒い季節においしいお茶。|Top|選り抜きほうじ茶。秋の静岡伊勢丹にて。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/280-33a5fbdf

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる