FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

美しい窯変~山本広巳氏の茶器

DSC_7153.jpg

美しさと愛らしさを感じる茶器です。  四日市 山本広巳作

日本茶専門店 錦園 石部商店
錦園店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 暑中お見舞い申し上げます。夏の茶園 標高800mの園地より|Top|環境にやさしい有機栽培茶。  »

コメント

新作

お久しぶりです。お元気ですか?

層状の模様がまるで瑪瑙で作ったように見えますね。
そして見事な球体。。。
茶碗の形と飲み口のラインも綺麗です!

お久しぶりです。おかげさまで元気に過ごさせて頂いております。ありがとうございます。

窯で何度となく焼かれ、美しい景色が生まれた急須ですね。使い込んでいくとさらに美しさに磨きがかかっていきます。窯元にて山本さんがお使いになっているものを拝見しましたがそれは綺麗に育っていました。

先日、お邪魔した際に使ってくれている急須はちゃんと活き活きとした様子がわかるといった話しを伺いました。

山本さんの急須は安価なものではありませんが、使っているうちに破損してしまった場合、出来る範囲で直してくださるとの事です。(ちなみに画像の急須は63000円。)

状況が整いましたら山本さんの茶器をご紹介させて頂きます。ご期待ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/252-5f976f80

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる