FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

空と茶園が織りなす風景。築地山峡(つきじやまかい)摘採開始しました。

DSC_5601-2.jpg


築地香駿に引き続き、山間地生産茶らしい摘採風景です。
初めてここの園地の茶「築地山峡」を目にした時、その素晴らしさからお湯を注してしまうことを躊躇しました。製品を見て是非その茶園を見たくなり足を運んだのを思い出します。
錦園の考える「園地の様子、自然が目に浮かぶようなお茶をお届けする。」コンセプトのきっかけになったお茶のひとつがこの築地山峡でした。

今年も摘採が始まりました。5月中旬から下旬にはご用意が出来ることでしょう。ご期待ください。

ちなみに空に見える4本の線。これは電線ではなく生葉を山から下ろすための索道です。去年まで現役で活躍していました。
DSC_2364.gif
索道で生葉が運ばれている様子です。

日本茶専門店 錦園石部商店
店主 石部健太朗
日本茶インストラクター(02-0362)

« 格子の向こうの茶畑|Top|築地香駿 本山茶産地 玉川の新品種「香駿(こうしゅん)」摘採開始。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/229-d534ec02

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる