FC2ブログ

日本茶インストラクター Nishikien owner's weblog 


日本茶インストラクターの店主によるお茶や茶器などにまつわる事柄。

女性自身にて、本山のさくらかおりをご紹介頂きました。

200219-002.jpg

女性自身 3月4日号(2月19日発売)に 本山茶「さくらかおり」 をご紹介頂きました。(掲載記事:全国美肌になる「日本茶」 ニッポン「茶」「茶」「茶」P20にて。)

「静岡 日本一のお茶処はハイクオリティのお茶がいっぱい」と題して、「本山茶」のさくらかおりとして選ばれていることがとてもうれしいです。

メジャーな全国誌にてご紹介いただけましたことは、さくらかおりを楽しんでくださっているお客様、生産に関わってくださっている皆さま、そしてこのお茶を生み育む静岡の土地のおかげです。ありがとうございます。

DSC_3841.jpg

画像は2月18日のさくらかおりの園地の様子です。最近の厳しい寒さにも負けず、例年に比べて葉の痛んだところが少なくてお茶の樹はとても元気です。一般的な品種に比べて大きな葉をつける特長的な茶園。茶畑を見慣れていない方でもほとんどの方が、「あれ?お茶の樹が違いますね。」とお気づきになられます。
DSC_3859.jpg
この園地のさくらかおりの平均的な葉っぱです。大きさは11cmくらい。

DSC_3845.jpg
今年のお茶の新芽、新茶の準備は着々と進んでいます。
茶園の様子は例年になく良好。あと2ヶ月で2008年の新茶が始まります。今年も良いお茶が出来ますように。

最期になりましたが、記事編集関係者の皆さま、ありがとうございました。全国へのご紹介を糧に生産に関わる人たちとともにさらに良い品をご用意していく所存です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

日本茶インストラクター(02-0362)
日本茶専門店 錦園 石部商店
錦園店主 石部健太朗


« 錦園 石部商店 ~伊勢丹メッセージ~|Top|さくらかおりの想い出。本山さくらかおり新パッケージ。&2007年産 茶匠 望月庄司のさくらかおり完売しました。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishikien.blog82.fc2.com/tb.php/196-fe787b3d

Top

HOME

nishikien

Author:nishikien

日本茶専門店 錦園石部商店 http://www.nishikien.com

日本茶インストラクター
02-0362

Face book 錦園石部商店

この人とブロともになる